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気になったモノ・コト.

Diablo3 2.0になったので再燃。

   

久しぶりの更新。
何しろDiablo3 RoS前の大型パッチってことで久々にやってみた。

まずは感想から…。

・良い点
パラゴンレベルがキャラごとではなく、アカウントごとになった。
これはいい。イヤだっ!って人もいるんだろうけど。

root2.0によりキャラに合った性能のアフィックスが付きやすくなった。
また、落ちるアイテムも例えば馬場なら「マイティウェポン」など専門装備が落ちやすくなった。
新レジェンダリーの追加、ドロップ率の見直し。
ポロポロ落ちる。
自分は雑魚なのでT3でかなりキツイ(敵の攻撃が痛い)けれど、1時間に1個はポロリもあるよ!って感じ。
ドロップについては上記によりかなりの変化があった。
ただ、サブキャラに持たせてみようかな?って思うような装備がほとんど落ちないからそこはどうなの、と思う点でもある。
まあ数年単位でやるなら全然アリだろう。今後の鰤次第ですね。

・悪い点
代わり映えしない、この1点が大問題。
難易度を今までのものから変化させただけで結局のところ敵が強く硬くなっただけ。
トレハンするならAct3が一番敵密集度が高いのは1.08と同じだし。

新たに色付き敵の特殊攻撃の追加、変更。
これが癌になっているんじゃないか?
D3で一番やっていて爽快感が無いと感じる点。
壁、バインド、炎とかどうやって抜けろっちゅー話。
キャラによっては完全に詰む。
D2では電撃が痛かったとか、マジ死ねると思えるものもあったけれど、こちらの攻撃を制限するものでは無かった。
爽快感が欲しいです。

他、多々変わった点がありすぎてまとめきれないのでwikiで確認するのがいいと思います。

次回は拾ったレジェンダリーを紹介。
面白い効果のものが結構ありました。

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