kyil free map

気になったモノ・コト.

Diablo3:5/15リリース

   

最近めっきりとネタが無くて書いてなかった。
ここらで趣味の話でも1つ。

Diablo3発売である…!
10年越しで待った。
リークされてからもう4年も待たされたのだ、非常に期待している。

知らない人は全く知らない、知ってる人はそれこそ廃人の様にやり込んだMMOの走りゲームである。
当時高校性だったオイラはそれこそ猿のようにディアブロ様を狩ったものだ。
ルーンワードというモンハンで言えば石を武具にハメ込むアレを集めるのに躍起になって集め、間違えて入れてしまって大泣きしたことなどいい思い出だ。

そんな若き頃の血と汗と情熱のカタマリの詰まった据えた匂いのする青春時代を経てとうとうDiabloⅢが発売される訳だが…。

・日本語版は出ない。

予想出来た事だ。
ハッキリ言ってストーリー進行などどうでも良い。
要はスキルと武具効果さえ判ればいいのだから高校レベルの英語がわかれば問題ない。
…と言いたいが、今回はInfernoというNightmareよりも更に上のDEATHなクラスが用意されているそうだ。

Blizzard曰く
 

  1. 単純に何か違うんだよな、という感覚があった。ゲームが進行しているという意味合いにおいて何か正しくないと感じられ、いつも同じ難易度だから緊張感があまりなかったんだ。

     
     
  2. Diabloのプレイヤーには様々なタイプが存在するけど、僕達は、その全員にどっぷりゲームに浸かってもらうよう願っているんだ。ゲームをプレイする十分な時間があるなら、熱心にプレイしてもらえれば誰でもレベル60に到達できると予想しているよ。だけど Inferno に関しては、人によって必要な時間が全く異なることになるだろう。難易度に関して、とても激しいものを求める過激なプレイヤー、または”カジュアルだけどハードコア寄り”の人達は、明らかに体感出来る、しかし緩やかな難易度の上昇を求めるだろうね。
    /—-
    プレイをなかなか止めないようなクレイジーなプレイヤーなら、Act1にすぐさま到達し、チャレンジを始めるだろうね。そして1ヵ月後には、Act2/Act3かは分からないけれど、そのチャレンジは続いているだろうと思う。ハードコア寄りのカジュアルプレイヤーなら、少し遅れてレベル60に達し、Infernoに顔を出し始めると予想できる。両者共に、Act1で少しずつの進展が経験できるようになってるのさ。それはいつの日かより先のActをプレイできるように夢を見ながらAct1をプレイするっていう感じかな。

     
     
  3. 長い間、私達はプレイヤーが常に立ち向かい、挑戦し続けられるような目標を求めていることをちゃんと理解しているつもりだ。だから、Inferno難易度のAct3とAct4を、トップクラスのプレイヤーのみが生き残れるような、とてつもない難易度にしてあるよ。ただ、Inferno の全てがこのようなトンでもない難易度ではないってことは覚えておいてもらいたい。

だそうだ。
ソロプレイヤーにはきついかもしれないな。
そこで英語の出番である。
当然一人じゃ効率悪いが日本人プレイヤーがそこまでいるのかわからない。
というか、せっかく海外鯖なのに日本人だけでつるむとかどんだけ鎖国なんだっつー話だ。
グローバルに逝こうぜ、グローバルに。

カ タ コ ト で す が 何 か ?

2chでは専ら英語、マウスの話ばかり過疎ってる感が否めない。
情報出てこないししょうがないかな。
ついでだから自分もキーボード新調しようか悩み中。
マウスは愛用のMX1100があるのでいいが、キーボードがあまり良くない。
丁度いいからゲーミングキーボードでも買っちまうか。
って言ってるとPCもスペックアップさせたくなってくるのが人の世の常。

AthlonX4+HD4870なのでスペック的には問題無いハズだが…。
GPUはともかくCPUのスペックアップとなるとマザボから変えなきゃならん。
価格を考えるとi5か?
でも自作はAMDというコダワリを捨てきれない自分がいる。
とはいえFXシリーズはあまりいい噂無いんだよなあ。

悩み中。
 

 - ゲーム

  関連記事

no image
EXVSFB近況

そういえば、ブログで書いていなかったのでエクバのことなど書いてみる。 とはいえ、 …

no image
Diablo3 インフェルノ装備(Part1)

インフェルノ入りしてから早1週間以上経過したはいいものの、完全に無理ゲー臭が漂っ …

no image
Diablo3 2.0になったので再燃。

久しぶりの更新。 何しろDiablo3 RoS前の大型パッチってことで久々にやっ …

no image
Diablo3 稼働開始!でもPLAYまでいけない。

待ちに待ったこの日が来ましたよ! とうとうDiablo3発売です! 早速本日5. …

no image
MHP3G

ニンテンドー3DSで発売されることになったモンハン。 朝から家電量販店では行列… …