kyil free map

気になったモノ・コト.

脱線

   

ホント、このサイトで書くつもりは無かったんだけれども…。

今日は料理のお話…と多少の毒。

 

実は私、料理が趣味というか得意なのです。

興味無ければ閉じて下さい。

また、敬けんな宗教家の方は見ないほうが妥当です。

 

ホームベーカリー買った。

パンが作れるヤツですね。

別に地震が…とかじゃなく、前から欲しかったんでつい。

いや~スゴイね。

『楽』その一言に尽きる。

計ってぶち込んでスイッチオンでパンが出来る。

不思議と数グラム違うだけで出来上がりが違うのが楽しい。

小麦粉でも変わるみたい。まだ試してないけど。

 

パンと言えば、聖書か?

右手にパンらしいが、新・新約聖書を作ってもいいんじゃなかろうか。

変わらない、不朽のモノなどあるわけがないとこれは僕の持論。

もちろん「本」として、お話としてならば良いと思うのだ。

しかしそれを現代に当てはめるのは無理があると思うのは僕だけか?

宗教なんてそういうものなのかもしれないけれども。

 

別に批判してる訳ではありません。

心構えとか、そういう事は大切な事です。

見習うべき所でしょう。

しかしお話を現代の事件などにすり替え、「これは○○の解釈である」とかは信じがたいし、馬鹿らしいと思ってしまう。

 

究極言ってしまえば今回の地震を対象に「これはヒグマドンなんだ!」と言ってるのと変りないんじゃないか?

「宗教ヲタク」も「アニメヲタク」も変わらんじゃないか。

そんなモノと一緒にするなという声が聞こえそうだが…。

傍から見りゃあ変わらんよ。

アニメ・漫画の方が問題があるかなど知らんさ。

 

生き方とは自分で決める事なので別にどうすりゃいいかなんて自分で決めればいい。

だが、それを他人にまで刷り込む行為に嫌悪してしまう。

無神論者の言う事など敬けんな信者様は放っておいて下さい。

 

しかし『神様』というのはいるのだろう。

いた方が何か楽しいじゃないか。

幽霊とか妖怪とかもそうだねー。

運がいい、ということが神様とやらの仕業ならしょうがあるまいよ。

逆もまた然り。

何かの言い訳にもなるんでないかな。

 

話逸れますがフルアーマー枝野には笑いました。

こんな格好で「安全」掲げられても…ねぇ。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52452576.html

 

消費税UPはなんで今までやらなかったのか不思議なくらいだ。

これだけ経済体系崩れても行動しない政治家は何を見てるんだろうか。

一番楽で確かな政策だろうに。

背景は知りません、専門家に言わせりゃ違うのかもしれない。

 

はぁ、グダグダになっちゃった…。

何をまとめたいのかもわからない日記になってスミマセン。

 - ニュース , , ,

  関連記事

no image
大地震

すごい地震でしたね! たまたま今日ギックリ腰をやってしまい、腰が痛い中での大地震 …

no image
【実用】アンドロイドアプリその1

メモがてら、実用している便利アプリをツラツラと上げてみる。 大体有名どころなので …

no image
SC-02B 2.3.6アップデート来た!!

キタ――(゚∀゚)――!! Galaxy Sアップデート来ました! …

no image
地震2

三鷹、武蔵野地域は本日停電が起こるようです。 サーバーとか落とすのか&helli …

no image
これは便利【停電】

予定停電が続いております。 Googleカレンダーを使っている方はこちらが便利。 …

no image
めずらしく芸能系の話。

ミッチーが結婚!! 及川光博と言えば、王子様の代名詞である。異論は聞かない どう …

no image
リリース情報:Google日本語入力 for Android

待ちに待ったGoogle日本語入力のAndroid版が登場です。 早速インストー …

no image
MHP3G

ニンテンドー3DSで発売されることになったモンハン。 朝から家電量販店では行列… …

no image
出遅れた!

職場からの投稿となってしまいました…。 当日に間に合わなかったのが …