kyil free map

気になったモノ・コト.

リリース情報:Google日本語入力 for Android

   

待ちに待ったGoogle日本語入力のAndroid版が登場です。
早速インストールしてみました。

まず、ベータ版との事なので発展途上だということは頭に置いておいて下さいね。

使ってみた感想としては

いいところ
・キーの配置が素晴らしい。押し間違いが少なく、「。」や「、」が特に押しやすい事。
・変換予測が頭いい。色々試しに入れてみたのだが「まど」まで入れたら「まどか☆マギカ」が候補に出てびっくり。
・顔文字の種類が多いので普段結構使う人はいいかも。
・長文でも変換頭いいです。

まだダメなところ
・マッシュルーム非対応
・英字モードでShift長押しで大文字モードになってくれない。
・絵文字も文章で変換してくれるといいなあ、ってところ。

まだまだ途上ではあるけれど、動作も早く使いやすいと思いました。
とりあえずメインで使っていこうかと思う。
無料でこのクオリティなら概ね満足である。
どうせ無料だし、とりあえず試してみては?

ダウンロードは
コチラ

10円セールは…うん、微妙だった。
結局買うものが無く何だかなあと。
こんなことなら全アカウントに500円分のクーポンでも配布してやった方が効果あったんじゃなかろうか。
マーケティングってやっぱり難しいよね。
それともこれは成功しているのであろうか。

ITの先駆であるGoogleには是非成功の礎となって頂きたい。
今やGoogleが失墜しているのを期待している企業も少なかろう。
それよりもどうにかして自社もその波に乗ろうとする方が絶対に多い。
かくいう私もマーケティング業でメシを食ってる訳だからその一人である。

こんなこと言ってはならないが、国民性云々より明日のメシを食う事に必死だ。
震災の募金も少しはしたものの、復興よりも自分の懐があたたまるほうが遥かに嬉しいのが本音…。
浅ましいが世の中そーゆーもんだ。
孫さんみたくカネ持つと変わるのかねぇ。
見習いたいが土俵が違う。
しょうがなかろう。
明日は我が身なんだから。

 - Android, ニュース , ,

  関連記事

no image
めずらしく芸能系の話。

ミッチーが結婚!! 及川光博と言えば、王子様の代名詞である。異論は聞かない どう …

no image
L-09Cその後

だいぶ期間が空いてしまったが、経過報告。 今月よりかなり使い込んでいるL09Cだ …

no image
SC-02Bをまだ2.3に上げてない人限定…

残念ながらすでに2.3にアップデートしてる人は対象じゃありません。(トホホ&he …

no image
L-09C運用開始。

さて、月が変わったので本日よりL09C、Xi運用開始だ。 まずはテスト運用にはな …

no image
MHP3G

ニンテンドー3DSで発売されることになったモンハン。 朝から家電量販店では行列… …

no image
Connectifyがすごくイイ件

うちの会社では無線LANが設置されていない。 以前はあったのだが、引越しをした際 …

no image
これは便利【停電】

予定停電が続いております。 Googleカレンダーを使っている方はこちらが便利。 …

no image
ZUK Z2 ROM焼き CM13(CyanogenMod)

待ちに待ったCM13がZUK Z2用で出ました! 非公式でありまだバグもあるらし …

no image
【実用】アンドロイドアプリその2

前回の続き。 今回はホントに実用系。(前回のも実用してるけど)   今 …

no image
ZUK Z2 購入の巻 レビュー

oppomartで『ZUK Z2』を買いました。 こんなマニアックなページに辿り …