kyil free map

気になったモノ・コト.

windows8 タブレット買ってみた レビュー1

   

仕事でノートが欲しいなあ、と思い色々探してみた。
最近はタブレットが主流だし持ち歩くには便利なのでタブレットで探してみることにした。
だが先月ボディバッグに買い替えたばかりなのでカバンに入るものがいい…という条件。
正直8インチはPCとして使う場合不便だ。
EeePCで思い知ったので二の舞になることは間違いない。

色々と調べていたが…メモリ少ないんですね、タブレットPCは。
高性能求めて高いもの買うのも馬鹿らしい。
それならノート買えって話になる。

そこでみつけたのがドスパラから出ている『Diginnos DG-D10』というもの。
スペックは以下リンクから詳細を見ればわかるが、4万でメモリ4GBを積んでいる10インチタブレットだ!
…はっきりいって怪しい。
が、中華パッドよりサポートがある分マシだw

思い切って直接アキバに触りに行ったら思いのほかカバンにジャストフィットして動作もコマンド叩くなりブラウジングする分には困らなそうだ。
即買いしたのは当然だろう。

続く

 - 未分類

  関連記事

関連記事はありませんでした